アマニジャーレシピ

アマニ粒入りシンプルポテトサラダ

普段のポテトサラダもローストアマニ粒を加えることでコクと香りが増し、オリジナルの一皿に。
ローストアマニ粒を加えることでべっとりせず、お弁当やサンドイッチのフィリングとしてもおすすめ。マヨネーズは1/3量に抑えられ、カロリーダウンと減塩効果も。

レシピで使った商品
ローストアマニ粒 40g

「毎日、アマニを。」今週のメニューはコレっ!
『アマニ粒入りシンプルポテトサラダ』です。

じゃがいもの人気料理といえば、肉じゃが、コロッケ、カレー、いろいろあるの~ポテトサラダも不動の人気料理じゃ。

このポテトサラダは「アマニ油入りマヨネーズ」を使っているので味がしつこくありません。
最後にアマニ粒を混ぜることでプチプチ食感も楽しめるオメガ3最強ポテトサラダです。

オメガ3最強ポテトサラダは、イキイキと元気な体に導いてくれそうじゃの。
買ってきたポテトサラダにパラパラパラとふりかけても簡単にアマニ粒入りポテトサラダになるぞ。
ちなみにわしが好きなじゃがいも料理は、ヴィシソワーズじゃ。

ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。