取り組み - 医療関係者セミナー - 管理栄養士、栄養士向け

食事療法学会に出展とランチョンセミナー開催

医療、福祉関係の管理栄養士・栄養士向けに開催される『食事療法学会』に出展及びランチョンセミナーを実施しアマニを紹介しました。2016年度には医療法人秀和会 秀和総合病院消化器病センター長・肝臓内科部長 鈴木壱知先生に「治癒時代を迎えたC型慢性肝疾患に対する栄養治療の意義」、2018年度には名古屋大学大学院医学系研究科総合医学専攻 発育・加齢医学講座 地域在宅医療学・老年科学分野(老年内科)教授、名古屋大学未来社会創造機構 教授 葛谷雅文先生が、「高齢者におけるサルコペニア・フレイルと栄養との関連」についてご講演いただきました。ランチョンのお弁当には、一緒にお渡ししたローストアマニ粒をふりかけることで簡単に食べられることやお弁当のように冷たいご飯も美味しく食べられることを実感していただきました。

展示では、アマニ商品の展示とともにアマニの説明をしております。



ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。