アマニジャーレシピ

こいくれないドレッシング

にんじんの爽やかな風味が特徴のドレッシングです。素材の味を活かすため、味の強い調味料は避け、塩も最小限に抑えることをお勧めします。
千切りしたにんじんと合わせればマイルドなキャロットラペに。お好みでくるみやレーズンをトッピングするとアクセントになります。
シンプルな白身魚のムニエルや、カリッと香ばしくローストした鶏肉など、お料理の飾りソースとしても。

「毎日、アマニを。」今週のメニューはコレっ!
『こいくれないドレッシング』です。

さわやかなドレッシングじゃの。
「こいくれない」というにんじんのスムージーにアマニ油を混ぜて作ったドレッシングじゃな。

リコピンが豊富な「こいくれないスムージー」とオメガ3が豊富な「アマニ油」で作るドレッシングです。
野菜感がしっかり残っているスムージーなので、サラダにしっかり絡みやすいドレッシングができます。
春の野菜をモリモリ食べたいです!

アマニ油に「ニップンアマニ油プレミアムリッチ」を使えば、オメガ3がさらに豊富なドレッシングが出来るのじゃ!
「アマニ油プレミアムリッチ」は、αーリノレン酸量が多い品種のアマニから搾ったアマニ油なんじゃよ。
油の量を控えたい方におススメじゃよ。

ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。