アマニジャーレシピ

朝の新定番!アマ二ふりかけ卵かけごはん

ひとふりのアマニ粒で食物繊維をはじめ、普段不足しがちな栄養素を摂ることができます。朝ごはんの定番、味噌汁や浅漬けにもアマニはおすすめ。すり潰して加えてください。

レシピで使った商品
ローストアマニ粒

「毎日、アマニを。」今週のメニューはコレっ!
『朝の新定番!アマ二ふりかけ卵かけごはん』です。

これは簡単じゃ~
卵かけご飯にアマニ粒をふりかけるだけで食べられるので、忙しい朝にも便利で簡単なご飯でいいの~
でも朝ごはんはどうして抜かない方が良いのじゃ?

朝ごはんを抜くと、脳のエネルギーが不足して集中力や記憶力の低下などに繋がるから、と言われています。
卵かけごはんにアマニ粒をプラスすることで、オメガ3と食物繊維も摂れるので、この簡単ごはんは栄養の面でもおすすめです!

パン派の方にもアマニ粒を使ったおススメ情報をひとつ!
このじぃは、食パンにマヨネーズ+アマニ粒、そしてじゃこをプラスしたトーストを食べるのがお気に入りじゃ。
これも朝から簡単に食べられるメニューなのでお試しあれ!

ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。