news
2019.12.04 UP

バリ簡単!楽しか!親子クッキングを開催

日程:2019年8月26日(月) 15:30 ~ 会場:ABCクッキングスタジオ JR博多シティスタジオ
 
  小学生とその保護者16組が参加し、アマニを使用したメニューでお弁当作りの体験と開催地福岡のうまかもん食材について学ぶイベントを開催しました。講師に料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生をお迎えし、アマニを使用したお弁当をお子様が一人で作りました。メニューは3月に大阪で開催時に大好評の「アマニ粉末入りつくねやっこ」「アマニ粒おにぎり」に加え、「アマニ粒入りポテトサラダ」の3品です。料理をしたことがないお子様もおりましたが、村上先生のご指導のもと調理が進み、持参したお弁当箱に美味しそうに詰めることが出来ました。お子さまのお弁当作りの後、保護者の皆様は「アマニ粒入りひじきとかぼちゃの煮物」を作りました。  お弁当を試食した後のデザートにアマニバナナチョコを親子で作っていただきました。アマニについては当社経営企画部 次長 有川由紀子がご案内し、毎日の朝食にかけるだけでアマニの成分がプラスされ、バランスの良い栄養になることなど説明しました。

ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。