news
2019.12.26 UP

第10回アマニフォーラムセミナー開催

日程:2019年9月3日(火)
会場:JA共済ビルカンファレンスホール

第10回アマニフォーラムセミナー」は、防災週間(8/30~9/5)の期間中ということもあり「心の安定と災害食」をテーマに報道関係者、医療関係者を招き開催しました。第1部は駒沢女子大学 人間健康学部 健康栄養学科 教授、公益社団法人日本栄養士会 理事 西村一弘先生に「災害 栄養-災害時の栄養について」と題しお話しいただきました。第2部は京都薬科大学 病態薬科学系 臨床薬理分野 教授、京都府立医科大学 客員教 授 中田徹男先生に「新しい高血圧診断・治療指針と非薬物療法の在り方」と題しお話しいただきました。第3部は「災害の備えに、アマニを。」と題し、当社ヘルスケア事業部 川口康平 が日本災害食学会の認証を取得したアマニについてご説明しました。
また第4部は中田先生がアマニでラットの血圧が下がった実験結果や災害時の血圧等について、また、当社川口が日本災害食学会認証を受けたアマニの今後の展開などを交え質問にお答えしました。詳細はアマニフォーラム事務局へお問い合わせください。

ニップンのアマニ商品と日本各地の名産や、
企業やお店とのコラボレーション、
医療関係機関との取り組みなど、BtoBで提案する、
「安全・安心」なニップンのアマニの一例をご紹介します。

アマニ商品やアマニの使用方法など、
アマニに関する皆様のお問合せにお答えします。